なかなか進まないブログ

生活の足しにしようと稼ぐ目的でブログを始めた私ですが、ブログの始め方のYouTubeを見るばかりでさっぱり行動に移せません!

以前から頭で考えてばかりで終わってしまいがちなので、とりあえず今のやりたいこと、書きたいことを箇条書きにして出してみるのをブログ2記事目にしようと思います。

レッツゴー(^^)

・後々は絵日記ブログみたいな、四コマ漫画で何かしらでバズりたい

・後々収益化したい

・ペンタブを使えるようになりたい

・ブログだけじゃ何かしら伸びないようなので、Twitterかティックトックを連動させる(ハードル高め)

・育休中にブログに慣れたい

・育休明けは収入が落ちる上、保育園代もかかるのでブログ含め何かしらで稼ぎを増やしたい

・身バレしたくない(身内、職場含む)

・記事の方向性もまだ決まってはいないが、模索しつつ3日に1記事は書くようにしてみる

・アマゾンは活用できているので、アマゾンアフィリエイトはやってみたい

・YouTubeでブログを教えてくれてる方々のありがたーいお言葉を実践していきたい

とりあえずこんなもんですかねー

今日は地域の児童園に行ってきました。

たいした回数いったことのない私は若干浮きがちというか、なんというか気まずさを感じていました。別に回りの方が冷たいとかでは一切なく、なんとなく子供と遊ぶことに慣れたプロたちに素人が急に紛れ込んだというか、そういう気まずさですね。

そしたら、笑顔と元気な声が素敵なママさんが「これ楽しいよー!」と息子におもちゃを持たせてくれたんですねー。一気に疎外感が消えまして。ええ。その後も度々気にかけてくれて。息子がきょとんとしつつも、だんだん場所に慣れてきているのも嬉しくて。私もあんな優しさを持てる人になりたいですねと思いました。

今までコミュ強の友達に甘えてきたこともあり、人付き合いがあまり上手ではない私ですが、息子のためにもいろんな経験をさせてあげたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました